「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ザック大好きっ子

Author:ザック大好きっ子
こんにちわ。
サンフランシスコよいとこぉ~、一度わぁ~~おいでぇぇ~♪
はぁぁ、、どっこしょどっこいしょ・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
おひさしぶりです、aki です。
日本のみなさま、東北の地震災害で、おなくなりになった方々、つつしんでお悔やみ申し上げます。なお、津波・原発の被災者の方々、お苦しいでしょうが、もうすこし耐えてください。わたしたちの学校では、義援金約$2,200集め、American Red Cross に寄付しました。

さて、この前、ゴールデンゲートパークのボタニカルガーデン内で、ボランティアで、除草作業をしてきました。これは、学校から、12hのクレジットをくれますから、すこし休めますね。
今週は、春休みで1週間お休みです。、お休みの前にテストがあって、次のセメスターに上のクラスに行けるか?テストするわけです。わたし?

あいかわらず、雨が降ったり止んだりの天気が続いてますね。
草むしりの上にウッドチップをかけます
くさむしり2
日本庭園Japanese Tea Garden
日本は、まだまだ暑いですかぁ~?akiです。
昨日は、オーシャンビーチでごみ拾いのボランティアを、しました。なんだか、うちの学校は、ゴールデンゲートナショナルパークと、深いつながりができたみたいです。なんか労働力をあてにされてるのかも?
じつは、わたし寝坊して、現場に着いたら、もう終わってました。それに寒かった。2日前は、ものすごく暑い日が来ましたが、その後は、いつもの、SF特有の寒い夏日が来てます。でもしっかりザック校長が持ってきてくれたケーキは、食べて帰りましたとさ。
記念撮影
クリフハウスも見えます
ケーキ食べてます

こんにちわぁ、akiで、ございます。今日は、学校のボランティアワークで、ベーカービーチで、砂浜に、繁殖したアイスプラントを、引き抜く仕事を、ナショナルパークの職員の方の指導のもと、みんなで、汗かいてきました。ベーカービーチと言えば、ヌーディストビーチです、平日だし寒いし、そんな人は、来てませんでした。
日本じゃ、アイスプラントという野菜が最近あるらしいですね?別物です。似た種類のものかもしれないけど。すごい大変でした。腰痛くなっちゃいました。果肉植物ですね。雨が少ないから、霧でも育つみたいな?水分を体に蓄えるサボテンみたいな?SFの砂浜には、いっぱい植わってますよ。
その後、みんなで、バーベキューをしました。ビール飲んで、ハンバーガー、ホットドッグ、焼とうもろこし、アップルパイ、クッキー、ピーチパイ、ケーキなんかいっぱいありましたね。
掘ってます
Baker Beach
BBQのハンバーガー、ホットドッグ、ビール
akiです。

先週は、ザック校長のきもいりで、アルカトラス島(刑務所跡)でボランティアのお庭の手入れをしてきました、33人も、うちの学生が集まりました。

作業はけっこうたいへんでした。根を掘り起こしたり、肥料にするのに細かく草をハサミで切ったりと。

でも終わってから、刑務所内の見学ができました。

毎月1回は、ボランティアデイを作る予定らしいです。ザック気合入ってます

アルカトラス島で草むしり。ボランティア経験。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


