「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ザック大好きっ子

Author:ザック大好きっ子
こんにちわ。
サンフランシスコよいとこぉ~、一度わぁ~~おいでぇぇ~♪
はぁぁ、、どっこしょどっこいしょ・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
6月も終わりです、今日は、SFは、雨が降りました。
先々週、グランドキャニオンに行って来ましたakiです。

とても大きくって感動しました。やっぱ、実物を見て見るものです。

grand canyon south rim
ミュアーウッズにみんなで行って来ましたakiです、6月ですね~。
大きなレッドウッドの森です。SF市内から1時間くらい車で行けますよ。ふくろうも近くで見ることができました。小雨が降ってたのが、残念でした。

rain

big tree


こんにちわ akiです

学校の仲間とCariostoga温泉に行って来ました。ナパのワイナリーに寄ってワインを買って、温泉プールに浸かってリラックスしてきました。


温泉プール
Happy New Year! みなさんおげんきですか?akiです
SFも寒いです、とはいえ雪もふりませんし、氷も張りませんが、東京にくらべれば暖かいです。
昨年は、すごい雨降りで、いや~な気分でしたが、ここんとこ晴れが続いてます。
寒いので、ゴールデンゲートパーク内の温室に行って来ました。行った日は、月一回の入場無料の日でした。
中は暖かくて長居してしまいました。ランがいっぱい咲いていましたよ。
ニューギニア高地の部屋は、冷房がかかってました。肌寒くても湿度があると蘭も咲くんですね。
鉢植えの部屋には、スケッチしに来てるひとたちもいました。
帰りは、アービンでカレーを食べて帰りました。
Consevatory of Flowers


akiです! 半年振りに更新、ごめんなさい。いろいろあって、ちょっと疲れちゃいましたよ。
ナパワインのテイスティングに連れて行ってもらいました。かなり計画なしの、行き当たりばったしで、だいじょうぶかなぁ?と心配しつつ。
でも、お天気よかったし、満足の一日でした。ぶどう畑

今回、カルフォルニアワイン、て、こんな味なんだなぁと言うのがわかってうれしかったです、感想としては、とにかく軽い味、高いワインでも、ボルドーの安ワインぐらいの味。アメリカの消費者に合わせてるんだと思いました、これもマーケティングですよね。$85という高いワインを買って来ました。わたし、日本にいるとき、お友達がワイン好きだったので、かなり高級な赤ワインを飲ませていただいて、高級ワインが、ガツンと来る味で、かなり飲み辛いとしってましたので、マルゴーとかロートシルト、オーブリオンなんか?
このワインは、比べれば、<ちょっとガツン>と来る感じ、この辺が、消費者の舌的には、限界なんだろうし、と思いましたね。
でもって、フランスワインて、今どのくらい値段するのかな?http://www.old-vintage.com/なんちゅうサイトで、見てみたら、愕然、金や油が毎日値上がりするくらいですから、高級ワインも投資の対象なんですねぇ、吞んだ事ないけど、ロマネコンチは、何百万円、100年前のロートシルトは、何千万円、ひぇ~です、ちょっと前に、何万円したワインが何十万円に。

ayukoさん、お返事遅れてすいませんでした!m(__)m

 | BLOG TOP |  NEXT»»

FC2Ad


