「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ザック大好きっ子

Author:ザック大好きっ子
こんにちわ。
サンフランシスコよいとこぉ~、一度わぁ~~おいでぇぇ~♪
はぁぁ、、どっこしょどっこいしょ・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひさ。 akiです
1月は、天気が良かったんですが、もう2月、この一週間は、雨、雨、雨。
雨季の状態です。
みなさん、SFの冬は、雨季て、ご存知でした?そういえば、昨年の11月、12月の雨もすごかったです。
降るときは、豪雨、ひょうなどが降りますよ。
写真は、さくらの木です、この時期、花が咲きます。SFは、このさくらんぼの木が
街路樹に多いですね。2月頭くらい満開です、葉っぱが赤いでしょ、そうです、桜餅の
葉っぱと同じ種類ですね、たぶん。写真は、かなり散っちゃってます。

cherry tree

スポンサーサイト
なんだかakiです。
7月、寒いです、8月も寒いです。今日はサウサリートに行って来ましたが、橋を渡ると、こうも天気が違うんかぃ?て感じで、暖かいです。SFは、霧が毎日出て寒い、最高気温70度くらい、21℃です。橋の上は、強風と太平洋からの寒気(寒流が流れてるんです)で、寒すぎ
夏にSFに観光に来る方は、長袖のジャケットは、必要ですね、地元的には、厚めのパーカーが、着たり脱いだりに、よいかもです、こちらの大学生は、パーカー大好きです、今は、黒のパーカーが多いかな? 。住人は、夏の寒さに慣れてるので、部屋とか暖房入れないので、日本から来る人は、風邪引きますね
そうそう、こちらの女性は、スカートはかないです。よほどお金持ちか、パーティとかなら。ふつうは、パンツです、暑ければショーとパンツ、たいていジーンズ。高校生が、たまにスカートはいてる?みたいな。男女同権みたいな感じがあるんでしょうか?ね。
サウサリートの天気
霧のゴールデンゲートブリッジ
akiです。
日曜は、天気が良かったけど、寒い寒い、SFは、夏寒いからしかたないけど。
曇りだと、初冬みたいに感じるね。
わたしは、一年中毛糸のカーディガンを家の中で着てます。
夜出かけるときは、コート着ることもあるよ、夏でも。
風と霧でこごえそうだよ。
10月くらいにならないと暖かくならないかな?
muni busesが$2に値上がりしたよ。
こどもは、75セント。
17才までは、こども料金だから、友達も高校生だと偽って、定期券買ってます。
子供っぽい顔の人はいいかも?
高校生くらいは、ファッションが派手だから、日本人と合ってるかもね。
大学生になると、おとなしくなるけど。
霧がいっぱい、寒い!
akiです。

ここんところ寒いです、朝、霧が出ててどんよりしてるし、晴れてきても風が冷たくて寒い寒い、これがサンフランシスコの夏の天気です。toeflのジャっドン先生は暑がりなので扇風機をかけてますから、なおさら寒いです。暑い国(サウスアメリカ、広東、タイなど)からの学生が多いですから、皆ジャケットを着てます。皆ジーンズです、スカート少ないです。

大体一番暑いのが、10月のインディアンサマーです、たった1週間です。それまでは暑くなく寒くなくよいお天気なんですが、これが来ると蒸し暑くはないですが、からっとした暑さです、いつ来るか?分からないのでインディアンの襲撃みたいに。このときだけはTシャツでって思います。

冬は12月末くらいが一番寒いです。我慢できないほどではありません、雪はないし。そして1月2月は、雨です。雨季です、(最近は異常気象のせいか?その雨も非常に少ないです)。だから折りたたみ傘をみな持ってます、珍しいでしょ、折りたたみ傘を持ってるアメリカ人。オレゴンへ行ったらずっと1,2月は雨降ってるそうですけど。

春は、花粉です、これは、強烈。4月半ばから5月末くらいが一番きびしいです。日本人だけでなく中国人も花粉症が多いです。わたしもマスク(紙)と防護メガネをします、街中にそんな人はいないですけど、そんなこと言ってられません、薬もあるけど高いし、眠くなるし、1錠$1~2くらいです。マスクしてても「病気なのか?」って聞く人がたまにあるくらいです。春になると、ラティーノ女がパフュームをメチャクチャ体につけますから、そのときもマスクなしでは、いられません。

まあ夏は、寒いので、日本から観光で来た人は完全に汗腺が開いてますから、たいてい風邪を引くか?体調をこわします。体温コントロールできないんですね。時々我慢できずに暖房いれるのもこの時期です。住民は慣れてるのでそんなことしませんが、メキシコ人はしてるかも。

なかなか信用してもらえないサンフランシスコの夏の寒さです。もちろん市内だけの話で。
市外は猛烈に暑いのです。一度、リンクの「サンフランシスコの天気」を見てください。(F-32)×5÷9=?℃です。
 
今朝はザックがドーナツを持ってきてくれました






 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。