「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ザック大好きっ子

Author:ザック大好きっ子
こんにちわ。
サンフランシスコよいとこぉ~、一度わぁ~~おいでぇぇ~♪
はぁぁ、、どっこしょどっこいしょ・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
こんにちわぁ、akiで、ございます。今日は、学校のボランティアワークで、ベーカービーチで、砂浜に、繁殖したアイスプラントを、引き抜く仕事を、ナショナルパークの職員の方の指導のもと、みんなで、汗かいてきました。ベーカービーチと言えば、ヌーディストビーチです、平日だし寒いし、そんな人は、来てませんでした。
日本じゃ、アイスプラントという野菜が最近あるらしいですね?別物です。似た種類のものかもしれないけど。すごい大変でした。腰痛くなっちゃいました。果肉植物ですね。雨が少ないから、霧でも育つみたいな?水分を体に蓄えるサボテンみたいな?SFの砂浜には、いっぱい植わってますよ。
その後、みんなで、バーベキューをしました。ビール飲んで、ハンバーガー、ホットドッグ、焼とうもろこし、アップルパイ、クッキー、ピーチパイ、ケーキなんかいっぱいありましたね。
掘ってます
Baker Beach
BBQのハンバーガー、ホットドッグ、ビール
みなさん、akiで、ございます。
ここ3日ほど、天気が良いです、暖かい。暑くは、ありません。
ジャガランダの花?見たことありますか?
日本じゃ、長崎県雲仙の小浜て、とこにも、植わってるそうです。
SFにも、ありますよ。紫色のきれいなお花が咲きます。これ、目立つんです。街行く人は、気にならないようですが、日本人は、きれいだなぁて、きっと感じるはずです、今がさかりで、7月下旬まで、8月に、入ると散っちゃいます。さてさて、日本の木の花は、白とかピンク、黄色ですが、紫陽花とかは。別として高木で、青系の花が咲くってめずらしいでしょ?毎年うっとりしていますわたしのお気に入りの一本です。
ジャガランダ

なんだかakiです。
7月、寒いです、8月も寒いです。今日はサウサリートに行って来ましたが、橋を渡ると、こうも天気が違うんかぃ?て感じで、暖かいです。SFは、霧が毎日出て寒い、最高気温70度くらい、21℃です。橋の上は、強風と太平洋からの寒気(寒流が流れてるんです)で、寒すぎ
夏にSFに観光に来る方は、長袖のジャケットは、必要ですね、地元的には、厚めのパーカーが、着たり脱いだりに、よいかもです、こちらの大学生は、パーカー大好きです、今は、黒のパーカーが多いかな? 。住人は、夏の寒さに慣れてるので、部屋とか暖房入れないので、日本から来る人は、風邪引きますね
そうそう、こちらの女性は、スカートはかないです。よほどお金持ちか、パーティとかなら。ふつうは、パンツです、暑ければショーとパンツ、たいていジーンズ。高校生が、たまにスカートはいてる?みたいな。男女同権みたいな感じがあるんでしょうか?ね。
サウサリートの天気
霧のゴールデンゲートブリッジ
SFは、NYと並んで、JAZZの街です。ライブハウスがいっぱいあります。akiで、ございます。
フィルモア・ジャズ・フェティバルは、何週間か、全米中のジャズミュージシャンが、ライブにやってくる最初のお披露目の、宣伝のお祭りです。生のプロミュージシャンの演奏や、趣味の演奏などなど、聞けるし、とにかく、屋台やアクセサリー、アートの露店が、いっぱい出て、とても楽しいです。この通りは、おされなレストランやブティックも多い通りなんですよね。
Jazz Live
カラマリは、イカですよ。

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


