「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ザック大好きっ子

Author:ザック大好きっ子
こんにちわ。
サンフランシスコよいとこぉ~、一度わぁ~~おいでぇぇ~♪
はぁぁ、、どっこしょどっこいしょ・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
akiです! 半年振りに更新、ごめんなさい。いろいろあって、ちょっと疲れちゃいましたよ。
ナパワインのテイスティングに連れて行ってもらいました。かなり計画なしの、行き当たりばったしで、だいじょうぶかなぁ?と心配しつつ。
でも、お天気よかったし、満足の一日でした。ぶどう畑

今回、カルフォルニアワイン、て、こんな味なんだなぁと言うのがわかってうれしかったです、感想としては、とにかく軽い味、高いワインでも、ボルドーの安ワインぐらいの味。アメリカの消費者に合わせてるんだと思いました、これもマーケティングですよね。$85という高いワインを買って来ました。わたし、日本にいるとき、お友達がワイン好きだったので、かなり高級な赤ワインを飲ませていただいて、高級ワインが、ガツンと来る味で、かなり飲み辛いとしってましたので、マルゴーとかロートシルト、オーブリオンなんか?
このワインは、比べれば、<ちょっとガツン>と来る感じ、この辺が、消費者の舌的には、限界なんだろうし、と思いましたね。
でもって、フランスワインて、今どのくらい値段するのかな?http://www.old-vintage.com/なんちゅうサイトで、見てみたら、愕然、金や油が毎日値上がりするくらいですから、高級ワインも投資の対象なんですねぇ、吞んだ事ないけど、ロマネコンチは、何百万円、100年前のロートシルトは、何千万円、ひぇ~です、ちょっと前に、何万円したワインが何十万円に。

ayukoさん、お返事遅れてすいませんでした!m(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。