「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ザック大好きっ子

Author:ザック大好きっ子
こんにちわ。
サンフランシスコよいとこぉ~、一度わぁ~~おいでぇぇ~♪
はぁぁ、、どっこしょどっこいしょ・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
akiです。

サンフランシスコといえば、ケーブルカーですよね?写真は、マーケットとパウエルの角の始発駅ですが、相変わらず並んでいます。100%観光客です。朝と夜安い時間帯もありますが。昼間は観光客です。一年中並んでますから、よほどサンフランシスコは観光的に人気があるんでしょうね?

実は、日本にいるとき、このあたりの語学学校に行こうか?と思ってたんです。日本国内には、ダウンタウンの学校の情報しかなくて、それも授業料がとても高くて。4週間$750~$1000でした。

で、観光がてら、下調べにこの町を訪れました。そしてこちらの日本人学生の方に、前の学校(受付は、たかこさんでした)を紹介してもらいました。そのときの雇われ校長先生がzacでした。今は彼は語学学校のオーナーです。

うちの学校は、安くって4週間$250(入校費別)です、朝から晩までどれだけ授業を受けたって、さらにtoefl授業受けたって、込みです。HPもありますけど、全部英語だから日本人英語初心者に見つけられないのかも?授業料の高いところは、ダウンタウンのきれいなビルに入っていて、日本側に仲介手数料を支払ってるんだと思います。授業料の高い学校は、アラブとかヨーロッパ、日本人学生が多いそうです。でも$250ぐらいの学校も市内何軒かあります。

さてケーブルカーにもどりますが、昔地震があって、線路がずいぶん壊れて、もうケーブルカーは全線辞めようってことになったらしいです、住民が大反対して少しだけ残ったそうです。パウエル駅で並ばなくても、オファレルとかゲーリーとか交差点で乗ってバーにつかまってれば、車掌さんが「切符見せろ」って言ってきます。その時に$5払えばいいです。下り坂の湾の景色がとてもきれいなんですよね。けっこうスリルあるし。

カルフォルニア線がすいてて好きですが、バンネスからノブヒル(ロシアンヒルかな?)を越えてグレース聖堂前を通り、チャイナタウンの方へ行ってます。通勤の線ですね?

ケーブルカーのパウエル始発駅gapビル前


これが定期券です、マンスリーチケット$45、muniバスもメトロもケーブルカー
もバート(市内のみ)一月乗り放題です。月末にsafewayなどで売ってます。月初めから翌月3日まで使用可能。

monthly ticket







ケーブルカー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


