「スポンジ・ボブ」ニコロデオンで放送中!

プロフィール

ザック大好きっ子

Author:ザック大好きっ子
こんにちわ。
サンフランシスコよいとこぉ~、一度わぁ~~おいでぇぇ~♪
はぁぁ、、どっこしょどっこいしょ・・?

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
akiです。

ここんところ寒いです、朝、霧が出ててどんよりしてるし、晴れてきても風が冷たくて寒い寒い、これがサンフランシスコの夏の天気です。toeflのジャっドン先生は暑がりなので扇風機をかけてますから、なおさら寒いです。暑い国(サウスアメリカ、広東、タイなど)からの学生が多いですから、皆ジャケットを着てます。皆ジーンズです、スカート少ないです。

大体一番暑いのが、10月のインディアンサマーです、たった1週間です。それまでは暑くなく寒くなくよいお天気なんですが、これが来ると蒸し暑くはないですが、からっとした暑さです、いつ来るか?分からないのでインディアンの襲撃みたいに。このときだけはTシャツでって思います。

冬は12月末くらいが一番寒いです。我慢できないほどではありません、雪はないし。そして1月2月は、雨です。雨季です、(最近は異常気象のせいか?その雨も非常に少ないです)。だから折りたたみ傘をみな持ってます、珍しいでしょ、折りたたみ傘を持ってるアメリカ人。オレゴンへ行ったらずっと1,2月は雨降ってるそうですけど。

春は、花粉です、これは、強烈。4月半ばから5月末くらいが一番きびしいです。日本人だけでなく中国人も花粉症が多いです。わたしもマスク(紙)と防護メガネをします、街中にそんな人はいないですけど、そんなこと言ってられません、薬もあるけど高いし、眠くなるし、1錠$1~2くらいです。マスクしてても「病気なのか?」って聞く人がたまにあるくらいです。春になると、ラティーノ女がパフュームをメチャクチャ体につけますから、そのときもマスクなしでは、いられません。

まあ夏は、寒いので、日本から観光で来た人は完全に汗腺が開いてますから、たいてい風邪を引くか?体調をこわします。体温コントロールできないんですね。時々我慢できずに暖房いれるのもこの時期です。住民は慣れてるのでそんなことしませんが、メキシコ人はしてるかも。

なかなか信用してもらえないサンフランシスコの夏の寒さです。もちろん市内だけの話で。
市外は猛烈に暑いのです。一度、リンクの「サンフランシスコの天気」を見てください。(F-32)×5÷9=?℃です。
 
今朝はザックがドーナツを持ってきてくれました







コメント

akiさーんv-222
私の場合、家を出る時寒くて、学校に着くと猛烈に暑かったり・・・・・v-12なんて事しばしばです・・・・・
でもこのSFの青い空はたまんないですよね~v-238

Kazuyo☺ #- さんへ

コメントありがとぉぉ..
青い空なんか、そこらじゅうにあるから、たまんなくないです、うp。
次回は、日記の書きこ、おねがいしますね、かずよさ~ん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2Ad


